ラグビーワールドカップが盛り上がってますね。


私が生まれ育った岩手は、新日鉄釜石ラグビー部という強いチームがあった影響かラグビーが盛んな土地柄でした。毎年1月15日の日本選手権は楽しみで、毎年テレビにかじりついて観ていました。満員の国立競技場で赤いジャージの釜石の選手達の活躍や応援席にはためく大漁旗は今でも目に焼き付いています。

 

ラグビーボール

 

私も高校時代は体育の授業でラグビーをやったり、クラス対抗の雪上ラグビー大会があったりしました〜。

雪上ラグビー 


今回のワールドカップは釜石でも開催され、地元でも盛り上がっているようです (釜石を訪れた友人が写真を送ってくれました↓)。

釜石


日本代表チームは頑張っていますね。なんと予選1位通過でベスト8!

明日の南アフリカ戦でも全力を尽くして頑張って欲しいです。頑張れ!ニッポン ٩( 'ω' )و!