看護師の田山です

麺類続きますが、今日は手抜きうどんです(o^^o)

ごぼう、きのこが入っていれば、カルシウム貯金になります。

出来るだけたくさんのお野菜と、豚ひき肉を入れるとバランス良く栄養が摂れますね。

もちろん、スポーツ飯にもピッタリです!(おにぎりをプラスしてもGOODですね)

 うどん

豚ひき肉に塩少々してから軽く炒め、ごぼう、えのき茸、しめじ、こんにゃく、ねぎと一緒に電気圧力鍋に入れます。

鍋の1/4程度の水、あごだし、麺つゆ(濃さは後で調整できるので薄めで)を入れ、圧力10分。

普通のお鍋に移し、冷凍うどんを入れ麺つゆで味付け。一煮立ちしたら出来上がりです。

 

*今年も、本日よりインフルエンザの予防接種を開始します。

予約制ではなく、薬剤がなくなり次第終了となります。詳しくはホーム画面「インフルエンザ予防接種」をご確認ください。